や、やっと、、、。

サークルの中のベッドの上を
こよなく愛す、はいからさん。

f0207979_22173426.jpg


呼んでも出てこれないよ。
だってお外は怖い事しかないからね。

名前を呼ばれるのも、目が合うのも何もかも怖い。
お願いだからわたしの事はほおっておいてちょうだい。

保護してからしばらくは、そんな日々のはいからさんでした。

f0207979_22191521.jpg


それが、とうとう、、、。
ついについに、この時が来た、、、。

f0207979_22202557.jpg


おねいさんの顔を見たら、サークルの外に出て来れるようになった。
触ってほしい、撫でてほしい、と
自分から近寄って来る事ができるようになった。

f0207979_22211786.jpg


もうね、これは大大大進歩ですぞ。
保護をしてから四ヶ月。
長かったような、短かったような。。。

・・・

最近は自分と全く真逆の性格のポメラニアン・手越くんと
一緒にいることが多くなって来た。

f0207979_22231390.jpg


手越くんのお気に入りのおもちゃは、
いつしかはいからさんのベッドにいつも有る(^^;

こっそり運んでいるのだろうか・・・。
(茶色いのはう○ちじゃないよ(^^;
丸太のおもちゃだよ。←間違えないよ(゚Д゚)ノ)


f0207979_2224826.jpg


保護犬の子たちの中には、
同じ犬種でもそれぞれみんな違います。
それは人間だって同じこと。

みんな違ってみんな良いよね。
じわじわくる小さな変化を見つける喜びが
はいからさんには沢山有ります。

f0207979_2230324.jpg


ベランダの定位置に、他の子たちを避けるように
気配を消していたはいからさん。

f0207979_22313566.jpg


こちらにも大きな変化が・・・。




自分からみんなの輪に入っていったり、
おねいさんに撫でられる順番待ちをしていたり。。。

f0207979_22323812.jpg


滅多に動かないはいからさんが動くと、ポメの習性なのか(^^;
手越くんに襲われる。。。

f0207979_22331433.jpg


でも、そんなことは気にしない。
だってわたしははいからさんだもの。

f0207979_22333712.jpg


もふ。。。

f0207979_2234264.jpg


もふもふもふ。。。

f0207979_22341564.jpg


いいわぁ。。。

f0207979_22343614.jpg


もっと触ってもイイのよ。

f0207979_22345327.jpg


あっ、、、
レディになんてことするのっ、、、!!!

f0207979_22353267.jpg


ひーはー( ゚Д゚)

f0207979_22354319.jpg


手を止めると、このまま固まっちゃう。

f0207979_2236146.jpg


かたちの良い頭をおねいさんが撫ですぎて、
ぺしゃんこになった頭(^^;

f0207979_2237732.jpg


そんな時、手越くんとスノー・ボンブちゃんは、
遠くからそっと見ていてくれます。

f0207979_22374443.jpg


わたしたちはいつも
沢山甘えているから良いの。


f0207979_22383094.jpg


日々、進化をしているはいからさん。

f0207979_22393838.jpg


手を止めると、可愛いあんよでちょいちょい
催促してくれますよ❤

f0207979_22415067.jpg


嬉しいような、、、
もったいないような、、、

やっぱりこの気持ちは本当の家族に
味わってほしいのです。

f0207979_22433821.jpg


はいからさんの進化はまだまだつづく。。。


by rupakomama | 2017-03-04 22:49 | はいからさん(このみ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー