お薬増えたぞ。

ウチの子です。

f0207979_23555840.jpg


今月で14才を迎えるラブラドールのピース。
通称・ピーたん。

三週間に一度の心臓の検診&お薬を処方して頂いて
いるのですが、このたびお薬がもう一種類増えてしまいました。

何回来ても何度会っても
病院と先生はやっぱり苦手なピース。
そういうところもるぱん譲りでございます。

f0207979_23572148.jpg


ここ数か月で何だか急に体力が衰えてきたなぁ、と感じます。

ご機嫌な日もあれば、どんよりの日もある。
お散歩に自分から誘ってくる日もあれば、行きたくないと
ストライキをする日もある。

気分の上がり下がりが、よりよくわかるようになりました。
(今まではラブらしくいつも気分上々)

院長先生より、心臓(僧房弁閉鎖不全症)の方は特に変わらずだけど
ぜーはー、と呼吸に波が有るので
気管支拡張薬を一週間与えてみましょう、という事になりました。

薬の種類が増えることはしょうがないけれど、
効果が出てピースの生活がより良いものになれば良いなぁ、と
願います。
また一週間後に再診です。

・・・

診察が終わるといつもの気分上々ぴーたんに早変わり。

お天気も良く、暖かくも無く、寒すぎるでも無く、
ラブラドールには最高のこの日。

病院の帰りにいつもの穂高ドッグカフェに立ち寄ってきました。

f0207979_07915.jpg


若い頃はどんな犬にでも、どんな人にでも(^^;
テンションハイMAXで飛びついて行ったけど。。。

今ではどんな犬を見ても、誰に何を言われようと
菩薩さまのような心で全てスルーです。

リードなんて無くても、
何かで繋がっているような感じがよくわかります。
(もちろん、リードは外しませんけどね)

ようやくこの年になって落ち着いたなぁ。
ラブってやっぱりすごいなぁ(^^;

と、菩薩さまのようなピーたんですが・・・



ゴゴゴ・・・

f0207979_012392.jpg


ゴゴゴゴゴゴ・・・

f0207979_0124837.jpg


穂高の新メニュー。
ブリュレフレンチトーストにはその心も木っ端微塵です(^^;

f0207979_015216.jpg


すごいなぁ、森のようなフレンチトーストだなぁ❤

フルーツの下のフレンチトーストは、パリパリのカラメル。
そしてその中はふんわりまろやか、まるでプリンです(゚Д゚)ノ

f0207979_0185910.jpg


その間、ピーたんはすごい圧で見てくるだけでしたが(^^;
早く食べて、車の中でピーたん用のおやつでしばし休憩。

f0207979_0184648.jpg


久しぶりの外出。
最近は病院ばっかりだったもんね、またどこか行こうね。

★★★

帰宅すると、卒業犬タイガから。。。

f0207979_0201024.jpg


ふわふわのブランケットが沢山届いていました~!!!

f0207979_0203869.jpg


タイちゃん、三年目の冬。
三年前のトライアル開始の日にタイガと一緒に
お婿入り道具のひとつで持って行ったブランケット。
それもワンドクにご支援で頂いたものでした。
今でも大事に使ってくださっているそうです。

その柄と同じものを探してくれて、後輩の保護犬たちに
送ってくださいました。

f0207979_0223332.jpg


昨年もブランケットを送ってくれたんだよね。
卒業犬のみんなにもトライアルの時にお持たせしています。
今でも使っている子、いるんじゃないかな^^

f0207979_0232993.jpg


タイちゃんのお家の方はこっちよりもかなり
寒いでしょう。

でもタイちゃんの笑顔はいつでもあったかいね。

f0207979_0241787.jpg


タイちゃん、ありがとう(*^^)
後輩たちに大切に使わせて頂きます。


by rupakomama | 2017-03-02 00:25 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30