増田くん 家族決定ですっ

トライアルに出発していた
MIXの増田くん。

f0207979_22461748.jpg


二週間のトライアル期間を経て、
無事に家族決定いたしました(*´ω`)

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

・・・

増田くんは、ワンドク卒業犬・春(ファーファ)&メイ太の
お家のご近所さんでございます❤

f0207979_22484128.jpg


メイ太、相変わらず可愛いなぁ。
ふたりとも卒業してからもう6年になります。
おねいさんの預かりわんこさん、2頭目3頭目のお家でございます。

こちらは春。

f0207979_2250514.jpg


春は6年前の大晦日の日にお届けをしました。
玄関から出て行ったおねいさんが帰って来るのを
ずっと待っていて、三日三晩玄関から離れなかった春。

里親さんはそんな春をひとりにしておけなくて
正月三が日は玄関にお布団を敷いて一緒に過ごしたと聞いています。

そんな春もおねいさんのことはすっっっかり忘れ 笑
今では新しい家族も増えた里親さんのお家。

人懐こすぎる、はちわれのアキちゃんです

f0207979_2255457.jpg


このたび春&メイ太の里親さんご家族から
増田くんの希望者さんのご紹介を頂いたのでした。

素敵なご縁を本当にありがとうございました。

f0207979_22555136.jpg


・・・

里親さん同席の元、初めての顔合わせ。
増田くん、ドキドキでございます。。。

f0207979_22571760.jpg


なんせ、こんなに人が多いところに来た事が無いからね。
内心、心臓バクバクでしょうよ、、、(´Д`)

と、言いたいところですが、増田くん、
お父さんの腕に飛び乗り、すっかりくつろいでしまいました。。。

f0207979_22581920.jpg


お見合いの間、ご近所の方達が増田くんを見に
やって来てくださいます。

ご近所の方のお人柄を含め、あぁ、安心してお任せ出来る
お家だなぁ・・・と思っていたら・・・

増田くんの方がよりもっと
そう感じていたのかもしれません。

お父さんから離れなくなってしまいました(^^;

「このまま置いていっていいよ^^」
と皆さんに仰って頂きましたが、ワンドクは一度お互いに
お話を持ち帰って冷静になって再度考えて頂く時間を設けています。

またサークルの準備や、脱走する可能性の有る場所の補強や対策、
すべり止めの設置などもトライアル開始日までにお願いしております。

名残惜しいですが、この日は増田くんと一緒に帰路につき
お互いの変わらない気持ちを再確認したのち
改めて再度ご訪問をさせて頂く事となりました。

・・・

そして待ちに待ったトライアル開始の日。。。

f0207979_2323537.jpg


準備は万端。
何も心配は有りません。

この日も、ご親戚やご近所の方たちなど
沢山の方が増田くんを歓迎しに来てくださいました(*^^)

f0207979_2332775.jpg


広いリビングにもう入りきらないくらいです(^^;

地域の皆さんで増田くんを大事に育ててくださる。
そう思うとより安心してトライアルをスタートさせる事が
出来ました。

f0207979_2392535.jpg


日当たりの良いこの場所が、
お父さんと増田くんの場所になります。

f0207979_23172751.jpg


当日、送られて来たお写真には
安心しきって良いお顔で眠るお父さんと増田くんが・・・

f0207979_23204734.jpg


我が家(預かり宅)ではこんなお顔をさせて
あげる事が出来なかった。

改めて、誰かの一番になる事が、その子にとって
最高の幸せなんだな、と実感したお顔です。

まだまだトイレトレーニングや、いやいやそんな事より
色々とやってくれる事もあるけれども(^^;

股関節形成不全や血液検査の結果など、これから
立ち向かわなければならない事なども沢山あるけれども・・・。

里親さんの相棒となり、ご家族の一員となり、
「しつけのしがいがありますよ~(^O^)/」なんて明るく言って
くださる里親さんですから、
増田くんの犬生はきっと最高のものとなる事と
確信しています。

ワンドク1000頭目の保護犬は、
今までの卒業犬たちと同じようにがっちり幸せを掴みました。

f0207979_23261297.jpg


新しいお名前は・・・
お父さん命名、まさかの「マッスー」で~す(=゚ω゚)ノ❤
マッスー、おめでと~う!!!


by rupakomama | 2017-02-28 23:27 | 増田くん(マッスー)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31