あなたと逃避行*2016*

やってきました
毎年恒例、地元の花火大会。

・・・

早い物で今年で6回目。
花火大会の回数???
いえいえ、我が家の一大イベント。
"ピースを連れて遠くへ逃げよう"の季節でございます。

f0207979_2113875.jpg


今年はアド街でも紹介されちゃったもんね。
さぞ、現場は大混雑することでしょう。

我が家は花火大会の会場の近所なもので、
ベランダや庭からは、オーシャンビューのごとく
花火を楽しむ事が出来るのですが、、、

ピースは雷&花火が怖い怖い。
もうとにかく怖い。
よく日曜の朝とかに「今日は運動会やりま~す」の合図で
空砲が早朝に鳴ること有りますでしょ?

あの乾いた音が鳴るだけで、半日、死んだように生気を失うというピース。

特に近年は僧房弁閉鎖不全症も有りますからね。
ちょっとした花火の音なんて聞くものならば、
大変な事になってしまうでしょう。

ちなみに地元の花火大会は
初めは地元民で楽しむものだったのに、
今やギネスにも載っちゃうくらいでかいものになってしまって、
約1万4千発あがるものだから、本当に命にかかわるんだよね。
1発だけでもピースにとったらものすごい破壊力。

おかげでおねいさんは今まで一度もギネス級の花火大会を
見たことないよ(^^;

そんなこんなで今回は保護犬は出てきませんので、
お時間の有ります時にご覧になって頂けましたら嬉しいです。

・・・

さてさて。
この日も家族や親戚、友人連中はVIP席で
ビール片手にどんちゃん騒ぎ。

そんな中、おねいさんは保護犬達をバリケンに詰め込み、
ナツキとアリーナを担いで、
ピースを特大バリケンに抱きかかえて入れて、何とか出発しました。

ピースは花火がまだ打ちあがっていないのに、
いつもと違う近所の慌ただしい雰囲気でもう震えあがっています(^^;
(我が家の前の道は会場への通り道)

過去の記事を読んで頂ければ、その内容のアホさ加減に
皆さん苦笑いされると思いますが、
毎年、越境しまして群馬県の利根川の方まで逃げていました。

だけどここ近年はもうほんとに体力が無くて(゚Д゚;)
先月の行ったけど、またこちらにお世話になることにいたしました~

f0207979_21302950.jpg


やっぱり花火大会の日だからね。
ほぼ貸切でございましたが、こんなに空いてる事は滅多に無いので
メンバーの入れ替えをしながらピースとのんびりして参りました。

f0207979_21322894.jpg


ぴーたん、超ブルー。

f0207979_21341539.jpg


背中からは哀愁が漂いすぎる・・・

f0207979_21363279.jpg


ここ、桶川市でも花火の音は遠くに聞こえてきます。
(ちなみに越境しても群馬まで聞こえるくらいでかいんです(゚Д゚;)

だからかな、ピースは食事が運ばれて来ても
床に突っ伏したままでした。

f0207979_21391460.jpg


こんなに怖いのに、もっと近くのわんちゃんや猫ちゃんは
どうしているんだろう。

そして今年もまた、次の日に
「また、犬連れて遠くまで逃げたの?」と
お客さんや業者さんに聞かれるので有りました。

f0207979_21405915.jpg


花火大会でどんちゃん騒ぎが出来ない代わりに、
おねいさんはモンブランパフェパンケーキを食べてきたよ。

f0207979_21382182.jpg


そして今年もまたるぱんと
お別れした季節がやってきました。

二年目になりますが、まだたまにふと、
るぱんが近くにやってきているような気がしてならない。

来年も再来年も、「ピース、今年も花火大会の日は逃げるわよっ」と
のんきに言っていられますように。

というわけで、今年も無事に逃げ切りました~。

めでたしめでたし(^^ゞ


by rupakomama | 2016-10-12 19:10 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30