春の健康診断*ピース編*

我が家のベイビーフェイス。
ラブラドールのピースはおんとし13才。

f0207979_22593619.jpg


月に1~2回は、心臓のお薬をもらうために
病院に通っているのですが、この日は全身健康診断。

だまされた~・・・
遠くにお出かけかと思ったのに~

f0207979_2305663.jpg


4月になると病院も激混みですよね(^^;
だからぎりぎり3月31日に行ってきました。

f0207979_2321756.jpg


おかげで空いていましたが(;´Д`)
あらやだ、今日はもう4月も12日だった、、、



フィラリアの検査、いつもよりも細かい血液検査を受け
狂犬病予防接種も一緒にお願いしました。

f0207979_233593.jpg


体重がなんと夢の20キロ代。
MAX33キロの時は、心臓も関節も辛そうでした。
1年半かけて、ゆっくりじっくりダイエットに励んできました。

f0207979_2353853.jpg


茹でたお野菜&鶏肉、馬肉をメインにして、
療法食のフードの量を三分の二にして、おやつもクッキーから
お野菜系へ。

f0207979_2373044.jpg


体重が少しずつ緩やかに下がってきたら、
足取りも軽くなったように感じます。

f0207979_2391428.jpg


ほらほら、目にゴミが、、、

f0207979_2394540.jpg


心臓の音も聞いてもらいましたが、
進行はゆっくりだけどやっぱりしているね、、、
ということでした。

f0207979_23112492.jpg


まぁ、こちらはお薬を使って上手に長い間、
付き合っていきましょう。。。

それにしてもぴーたん。
シニアになってより一層、美白効果がまぶしいね。

・・・
その後、別の機関へ出した血液検査の結果が
戻ってきましたが。。。

f0207979_23164140.jpg


先生からもお褒めの言葉が(*^^)

f0207979_2317928.jpg


やった~(*´Д`)
ぴーたん、長生きしてねっ

f0207979_23185228.jpg


病院の帰りは、ドトールでむつこさんと一緒に
ぴーたんとコーヒーブレイク。
あ、ピースは水だけどね(;´∀`) ヤギミルク、持って行ってあげれば良かった。

f0207979_23201137.jpg


一年分のフィラリアのお薬&フロントラインを
いただいて、今日の診察は終了です。

★★★

あこさんにオシャレなや~つをいただいたよ~(*´Д`)

f0207979_23222833.jpg


じゃじゃ~ん
キットカット・ショコラトリー!!!
オシャレさんがオシャレな街でしか買えないやつだ~( ゚Д゚)

f0207979_23235062.jpg


こんなにオシャレフレーバーが揃っているのに
やはり定番のイチゴから空けてしまうおねいさん・・・

f0207979_23251788.jpg


もう、食べたことない味しかしないやつだった~(T_T)
あこさん、ありがとうございました~




by rupakomama | 2016-04-13 00:13 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30