アリーナ ストルバイトになる。

アリーナです。
排尿の時、長くしゃがんでいるのに量がちょびっとだったり
陰部をよく気にしていたので・・・

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_21332167.jpg


出来たてホヤホヤのおちっこを持って、
病院で診てもらいました。
・・・
結果はストルバイト。
尿石症です。
膀胱炎にもかかっていました。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_21382479.jpg


あ、この写真はドッグランるぱんに
向かう途中の車の中の写真です(^^;
内容とは関係有りません(;゚Д゚)

人前でこうして横になって眠る事が少なかったアリーナですが
最近、無防備にすぐにこてん、となってしまいます。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_21394767.jpg


意外と繊細なのよね~。
ちょっとした物音でも、ぱちっと目を覚ましちゃったりしてね。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_214215100.jpg


実は、以前にも一度、ストルバイトにはなっていました。
なりやすい体質なのでしょう。

今はお薬を処方されて、療法食を食べておりますが
特に気を付けているのがお水を飲む量です。

あは~
意外にわたくし、繊細なのよ~う


アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_2134321.jpg


お水に(今の時期はお湯も入れて)こちらを少し入れて
飲んでもらっています。

透明なお水を、はい、飲んでちょ~だいといっても
そうガブガブは飲めないの、だって女の子だもん(*´з`)

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_21511945.jpg


沢山飲んでもらったら、沢山出してもらいます。
膀胱に尿が溜まりすぎないように、3時間おきくらいに
おトイレに出しています。

幸い、わたしは家で仕事をしているので
時間を見てアリーナをサークルから出して
トイレに誘導する事が出来ます。

今は、アリーナに沢山飲ませて、沢山出させる事ばかり(^^;
あ、あとトイレの時に博士と凛月の目薬も一緒に差せるので一石三鳥?

人が見ていない時には、必ずサークルインしているので、
こまめにおトイレに連れ出すことが必要です。
(アリーナはサークルの中でおトイレはしません)

膀胱炎、ストルバイトは再発率の高いものだそうです。
日頃の食生活や排泄の時間などにも十分注意して、
生活出来る環境が望ましいと思います。
お留守番も短い方が理想です。




さてさて。
そんな最中、お外でもおちっこが出来るように特訓中のアリーナ。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_2213540.jpg


単独でドッグランるぱんへやってきました。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_2221123.jpg


お散歩中やドッグランなどでは、なかなかしないんですもん。
帰って来てから、トイレに駆け込んだりしています(^^;

なかなか繊細なんですよん。

そうなんですよん♡

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_223750.jpg


ピーピー鳴るおもちゃを咥えながら・・・

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_2243750.jpg


走る、走る、、、

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_2245425.jpg


自称、繊細な人の大胆な走り。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_22516100.jpg


お正月に父が、ドッグランるぱんにフカフカの土を
入れなおしていました。

ブルトーザーでうなったんだけど、凸凹具合がまだ激しくて(^^;
もう少ししないと、いい感じに平にならないかもしれません。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_22161327.jpg


そうそう。
先日お伝えしていました、アリーナにとうとう
良いご縁が・・・というお話。
今回は残念ながら繋がりませんでした。。。

アリーナ ストルバイトになる。_f0207979_22812100.jpg


とてもアリーナにとって理想のご家族でしたので、
残念ですがこればかりは仕方ないです^^
心機一転、家族探し、頑張っていきましょう(*^^)v

よろしくお願いいたします


by rupakomama | 2016-01-12 22:17 | アリーナ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31