*MOGUたんとあくびちゃん*

お見合い前に、
病院にて魔窟のお耳をチェックチェック~。

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_0435163.jpg


チワワのMOGUたん。

このたび、ひょんなことからお話がトントントンと
進みまして、まずはお見合いをしてみましょう、という事に
なったわけでございます。

・・・
魔窟だったお耳の中は、MOGUの頑張りのおかげで
随分と改善されました(*^^)

お耳掃除の際の汚れた液体も、少しずつ透明度が出てきて
あとはこまめにお耳掃除&残りのお薬が使い切れば
もう大丈夫でしょう、ということでした。

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_049593.jpg


しかし、この日はお顔がどうしても憮然としている彼(^^;

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_0494120.jpg


でもね、本当によく頑張って治療に付き合ってくれている
MOGUです。

怖かったり痛かったりしても、今までもずっとそうだったように
辛抱強く耐えている姿を見ると、より早く、安心出来る場所で
安心出来る家族と過ごしてもらいたいな、と思います。。。



そして・・・

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_053887.jpg


約2年前の冬に、我が家から卒業した
チワワのあくびちゃんのお家へ・・・

このたび、お婿入りすることとなりました(*´ω`)

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_0553049.jpg


あくびちゃんもブリーダーの崩壊現場から来た子です。
保護当時はガリガリで背骨もあばらも見えちゃって、
表情も固く、びびりさん&怖がりさんな女の子だったのですが・・・

今ではこんなに穏やかで、優しい表情が自然と出る子に
なりました。

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_05749.jpg


これも里親さんご家族の優しさが、そのままあくびちゃんの
心の成長に栄養を与えてくれたおかげだと思っています。

お外では、ちょっとほかのわんちゃんが最近苦手になっちゃって、、、と
お話しされていましたが、あくびもMOGUもとっても優しい
穏やかなチワワさんたちです。

きっとお互いが、お互いのかけがえのない存在に
なってくれると思っています。。。

*MOGUたんとあくびちゃん*_f0207979_113610.jpg


10才のMOGUたん。
決して若い子ではありません。

だけど、年齢もこれからの事も、
全部まとめてそのままのMOGUに惚れ込んでくれたご家族です。

それがあくびちゃんのお家なら、なお安心
あくびちゃんを見ていれば、よ~くわかります。

MOGUたん、家族決定ですっ!!!

MOGUのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
あくびちゃんもね、よろしくね^^



by rupakomama | 2015-11-27 23:59 | MOGU

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31