さっちん 病院へ行く。

シルバーウィークは家族の(犬と猫の)話。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_2111374.jpg


先日、家族決定した妹さっちんのお家の慎之助。

新しいお名前は、虎太郎と書いて「こたろう」・通称こたちゃんといいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21122232.jpg


さっちんは、るぱんやピース、ナツキの通院の付き添いなどで
病院へ行った事は有りますが、自分の家の子としては今回が初めてです。

2回目のワクチン接種を兼ねて、ナツキのかかりつけの先生の所へ
行ってきました。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21164679.jpg


ちなみにさっちんはこちらの病院はご近所さんです。
夜遅くまで診察してくださるので、共働き夫婦にも強い味方の
先生です。

・・・
まずは全体をよ~く診て頂いたあと、お口の中もよく見てもらいます。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21185047.jpg


おっ、、、
こたちゃん、いいぞ、いいぞっ、、、

さっちん 病院へ行く。_f0207979_2119886.jpg


シャーシャー怒ることもなく、先生に身を任せ、
みんなの「こたちゃんえらいすごい」コールを一身に浴びて
隅々までよ~く診て頂けました。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_2120425.jpg


まだまだ乳歯だらけのお口です。
この乳歯が抜け変わった頃に、去勢手術をしましょうという事になりました。

みんなに注目されると
頑張るタイプのぼくちゃんです。


さっちん 病院へ行く。_f0207979_21224957.jpg


初めての場所、初めて会う先生や看護婦さん。
色々な事にとても興味津々です。
この穏やかで真っ直ぐな性格がこのまま伸びていくと良いね。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21234754.jpg


最後にお熱を測り、ワクチンを打って今日の診察は終了です。
よく頑張りました~

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21242627.jpg



★★★

お次はナツキのおちっこの検査。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21262186.jpg


朝いちばんで取った、ほやほやのおちっこを持って。
ナツキは男の子なので、ちっこは取りやすいんだな。
紙コップを持って、スタンバイしていればいいので楽ちんです

排泄時、少し気になる事が有りましたので診察してもらいました。
とは言っても、先生はナツキの事はよ~~~くわかってくれているので
私が思う以上に、細かく必要な箇所をよく診てくださいます。

安心ですのだ~~~

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21292458.jpg


と、前足は好きな看護婦さん。
後ろ足もこれまた好きなもうひとりの看護婦さんに持ってもらって、
すっかりご満悦(^^;

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21311079.jpg


尿検査もエコー検査も特に問題は無く、心配症のおねいさんの
心配はまたまた「心配しすぎ」で終了したのでした。めでたしめでたし。

★★★

待合室には、里親さん募集の子猫ちゃんが2頭いました。

さっちん 病院へ行く。_f0207979_21324285.jpg


これまたビックリ。
白黒の男の子で、こたちゃんかと思ったよって。
3ヶ月だそうです。

さっちんはムービーを撮ったり、猫じゃらし(こた用に持参)で遊んだりと
すっかり猫派のヒトになっていました(^^;


看護婦さん。
今日もいい香りがしましたのだ~~~
♡♡♡


さっちん 病院へ行く。_f0207979_21391878.jpg


帰りもご機嫌わーげんなナっちゃんでございました~(^^;


by rupakomama | 2015-09-20 21:40 | 慎之助(虎太郎)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31