うずらの部屋。

~ワンダフルドックス保護犬ブログの記事より~

う~ずらうずら、う~ずら
う~る~る~る~、う~ずらっ
(徹子の部屋の替え歌で)

f0207979_23511860.jpg

は~いみなさん、ごきげんよう
わたしはチワワのうずらずら

仮ハハさんのお家に来て、はや半年。
後から来た子たちは、どんどん新しいお家と優しい家族が見つかって
嬉しいけれど、ちょっとさみしいわたし。

なかなか仕事しない仮ハハさんに変わって、自分で宣伝するずら。
今日は、うずらの部屋を存分に楽しんでいってつかあさい。

f0207979_23513386.jpg

わたしの趣味は、よく眠ることです
仮ハハさんの所に来てすぐの時には、1日に5分しか動かなかったから、
わたしが動いている姿はかなりレアと言われたものです この顔の写真、使う~

f0207979_015296.jpg

ちょっとね。
心臓がね。

「中度の僧房弁逆流・軽度の三弁逆流」というのが有ります。

だけど、今現在は普通のわんちゃんと同じように生活していますよ。
あ、1日5分は普通じゃないって

今までは、ただ時間が過ぎるのを、待っていただけの生活だったから、
動いて良いのか、自分で何か考えても良いものか・・・。
ぼけっ~・・・とするだけの長く辛い日々だったのだ。

今はやっと、好きな所に行って、やわらかいお布団の上で眠れて
美味しいご飯が食べられるようになってから、ちょっとは自分の意志で考えて
動く事が出来るようになったよ

自分で、自分のリハビリをしているような感じです。

f0207979_23202044.jpg

だから、1日5分、っていうのは大袈裟だけど、ほんとはもっと動けます

あ、でも、心臓のことは、今後、ホームドクターと相談しながら
お薬の事も考えてほしいな。

今は特に症状は無いけれど、心臓のお薬は、一度飲み始めると
ずっと飲まなくちゃいけないからね

沢山お散歩したり、遠くまでお出かけしたりする事はちょっと難しいけれど
お家でのんびりと家族と過ごす事が大好きなわたし。

心臓のことは、そばにいて、そっと力になってくださったら、嬉しいです。

★★★

ではでは、わたしの好きな物の紹介です

f0207979_195550.jpg

わたしは、わんちゃんが大好きです
失礼しちゃう子や、元気すぎて走り回っている子にはついていけないけど
物静かで、優しいわんちゃんといるとホッとします

あとね、人の見ていない所でリラックスする事かな

ぬcats

み、、、見たずらっ

f0207979_0163678.jpg

あんまり、ベタベタと構われたりするのはまだちょっと苦手です
出来たら、みなさんがテレビを見ていたり、読書をしている時のかたわらに
そっとしておいてくださると最高です。

何か助けて欲しい時や、おやつが欲しい時は、合図を送るよ
よろしくね。

★★★

そうそう。
おやつと言えば・・・

f0207979_2317368.jpg

最近になって、やっっっと、食欲が出てきました
仮ハハさんなんて、うずらは食べている時だけ、アグレッシブだね~、なんて言うのよ。

レディに対して、ちょっと失礼なんだけど、まぁ、当たりです。

f0207979_23151517.jpg

みんなと同じように、おやつの時間は、何倍もアグレッシブになっちゃうけどね

page1_2015042017134160a.jpg

最後は、わたしの可愛すぎるボデーのご紹介

f0207979_23564121.jpg

ぽてぽてぽて、と歩くよ

f0207979_23552728.jpg

仮ハハさんは、わたしのチョココロネのような尻尾が大好きなんだって
いつも、可愛い可愛い食べちゃいたいとうるさいんだ。
勘弁してほしいずら。

f0207979_011388.jpg

と、こんなぽてぽてな毎日を送っております

f0207979_215519100.jpg

今週末の青山ファーマーズマーケット譲渡会に、参加する予定です
暖かくなってきたから、わたしも参加出来ると思います。

なるべく動いているわたしをお見せ出来るよう頑張りますので、
そろそろわたしにも家族のお迎えが来てほしいな。

なんと、うずらの部屋はまだ続くそうなのよ。
また、うずらの部屋に遊びに来てずら~

by rupakomama | 2015-04-20 23:59 | マーニャ(マナ)&うずら(れんげ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31