ボニータですっ

ボニータですっ_f0207979_23362461.jpg



はじめまして。
ラブラドールレトリバーのボニータですっ


ひやぁ~・・・
子犬とはいえ、ラブの預かりは初めてです(^^;

ボニータですっ_f0207979_23383510.jpg



ねぇねぇ、大丈夫なの?
ボニちゃんちょっと心配。。。

ボニータですっ_f0207979_23393193.jpg



大丈夫、大丈夫(;´Д`)
と、とりあえずにおいをかがせていただきました

ボニータですっ_f0207979_23402991.jpg



推定3か月くらいです。

体重は、この写真は2月23日のものでこの時は3.0キロでした。
そして2月28日の時点で3.3キロ。

ボニータですっ_f0207979_23423224.jpg



ちなみに2月17日に、だいひょーがレスキューした時がこちら。
今よりお顔がパピパピしています。

ボニータですっ_f0207979_2343370.jpg



我が家に来て、今日で一週間ですが、日に日に大きくなるのが
手に取るようにわかります。

足が伸び、胴も伸び、ジャンプ力も伸び・・・
ご飯を食べる量も、少しずつですが増えてます。

ボニータですっ_f0207979_2344583.jpg



ラブラドールは、半年で15キロくらい。
1年経つと、25キロから30キロ、もしくはそれ以上になります。

ボニータですっ_f0207979_235073.jpg



今は我が家のナツキより小さいけど、すぐに追い抜かして
いつの間にかみるみると、立派な大型犬になります。

(栄養の有る)ご飯の量も増え、お散歩の回数も距離も増え、
トイレシートの量も増え、それに伴いかかるお金も増えていきます。

毎月のフィラリア予防薬、フロントラインなどのノミダニのお薬。
ペット保険料も、小型犬よりもずっと多くかかります。

今現在から十数年後までのボニータのことと、その期間の飼い主さん側の
ライフスタイルの変化などを含めお考えいただけたらと思います。。。

ボニータですっ_f0207979_23572255.jpg



病院では、先生に全力で突進してみたり。。。

ボニータですっ_f0207979_23574434.jpg



おとなしく爪切りの時に手を差し出したり(^^;

ボニータですっ_f0207979_23583430.jpg



まったく可愛いボニータです


今現在、原因はわからないのですが、首のふらつき(横揺れ)が有ります。

ボニータですっ_f0207979_00896.jpg



まだ幼いため、これ以上の検査は出来ないのですが
それを含めて今後も治療を継続してくださるご家族を希望しております。

ボニータですっ_f0207979_022512.jpg



また、レスキュー時、肺炎を起こしていました。

今は、ワンドックで十分なケアをされ、肺炎は治まり
少し風邪の症状が続いておりますが。。。

ボニータですっ_f0207979_071165.jpg



我が家ではナツキやピース、保護犬たちとは完全隔離中でございます。

はい、父の部屋にいたのはこの子です(^^;

ボニータですっ_f0207979_081159.jpg



お薬を飲んで、栄養の有るご飯をモリモリ食べて活発に
ぴょんこぴょんこと飛び跳ねまくっております。

ボニータですっ_f0207979_094075.jpg



ちなみに、お薬はご飯に混ぜてぺろりんちょです。
さすがラブ。
頼もしいわ。

風邪もじきに良くなることでしょう(*´ω`)



今後のケアを引き継いでくださる家族を探しています。

プロフィール、譲渡条件をご覧になっていただきまして
ご家族皆さんでご検討いただけましたら嬉しく思います。

ボニータですっ_f0207979_0152089.jpg



可愛いボニータを
どうぞよろしくお願いいたします

by rupakomama | 2015-03-04 00:22 | ボニータ(ノア)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31