mouちゃんは我慢の子。

mouちゃん 病院へ行ってきました~。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23295172.jpg



レスキュー当初からあった、足の指の間の膿・・・
とうとう、膨らんできて腫れ上がってしまいました。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23303690.jpg



清潔でない場所にいたからね。
あみあみのゲージの上にずっと座っていたからね。

ばい菌が入ってしまって、避妊手術後飲んでいた
抗生剤がきれて、症状が出て来たようです。

先生に診てもらっているのよ。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23332844.jpg



患部に針を刺して、中の膿を取り出します。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_2334445.jpg



いっぱい出てきました。。。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23345990.jpg



腫れちゃって痛いわけだ・・・涙

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23352885.jpg



むむぅ・・・

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_233549100.jpg



だけどね。
mouちゃん 我慢の子です。。。

先生曰く、すっごく痛いはずなんだけど。。。

我慢するよ。我慢するよ。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23374317.jpg



瞳に涙をいっぱい溜めて、おねいさんのお胸に顔をうずめていました。

うぅ・・・
mouちゃん なんて子だ・・・(;_:)

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_234011.jpg



次は、膿を出した場所の消毒です。

せんせ、ワイルドだね♡

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23404667.jpg



その間も、ずっと静かに大人しく・・・

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23411956.jpg



だから、先生方も念入りに集中してやってくださいます^^

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_2342544.jpg



いたいの いたいの とんでけとんでけ

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23423576.jpg



はい(*^^)

mouちゃん よく頑張りました。

mouちゃんは我慢の子。_f0207979_23431728.jpg



白いかっちょいい靴下を履いて、しばらくお薬です。




趾間皮膚炎という事でした。
お薬を飲んで、コットンに消毒液をひたして消毒していきます。

劣悪な環境にいたので、出やすい子は今後も出やすくなるそうです。

でも、これからは清潔な場所で過ごし、栄養の有るご飯を食べて
どんどん元気になれば、きっとうまく付きあっていけるものだという事です。

人間でも、にきびが出来やすいヒトがいたり、口内炎が
できやすかったり、ものもらいが・・・などなど・・・。

みんな、何かしらそういうのってあるよね。

mouちゃんの趾間皮膚炎もそんな感じです^^

そして、長い目で見ていつのまにか、そういえば最近気にならないね~
なんて事になれば・・・。




mouちゃん 頑張りました(*^^)
by rupakomama | 2013-12-09 23:51 | あくび&mou(はな)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31