Somebody To Love

先日、1ヵ月のトライアル期間を得て、メイ太に本当の家族が出来ました。

めいたんファンくらぶのみなさま いま とてもしあわせです。ありがとうです。 

Somebody To Love _f0207979_23213679.jpg



めいたんは、我が家に約1ヶ月とちょっとしかいませんでしたが・・・。

Somebody To Love _f0207979_23235922.jpg



(後ろにちょっこりうつる春花。さいこーにカワイイ・・・)

ブリーダーの所から2才だけれど、赤ちゃんのままでやってきた春ちゃんの
ホスト役として、大活躍してくれました♪

めいたんの方がとしうえだからね。

Somebody To Love _f0207979_2326963.jpg



メイ太はその可愛さと優しさで、ダックスの素晴らしさを私によ~く教えて
くれました。

Somebody To Love _f0207979_23284381.jpg



メイ太の知らない、メイ太の良い所を私はいっぱい知ってるよ。

Somebody To Love _f0207979_23354769.jpg



Somebody To Love _f0207979_23355952.jpg



勿論、ママもパパも、ふたりのおねいちゃんも、チャロにいちゃも。




メイ太は、昨年の年末も超年末。クリスマスのあたりに。

埼玉県の保健所にいました。

Somebody To Love _f0207979_23403128.jpg



新しい首輪。新しいリード。新しいムートンのコート。
そして、半欠けのゲージとともに、真冬に道端に置いて行かれました。

Somebody To Love _f0207979_23422023.jpg



きっと、これが最後のほんの少しの愛情だったのか。。。

Somebody To Love _f0207979_2345418.jpg



とても可愛がられていた時期もあったのでしょう。
人に警戒心は無く、初対面の私の顔をペロンと舐めました。

Somebody To Love _f0207979_2352193.jpg



こんなにかわいいメイ太を置いて行くなんて・・・。
道端にダイヤを捨てていってしまったの?

間違えて、ポケットから落としてしまったの?





だけど、今のメイ太は、ここのお家にもどる為に、ポケットから自ら
落ちたのかも。。。

と思うほど・・・。

Somebody To Love _f0207979_23513157.jpg



Somebody To Love _f0207979_235642100.jpg



Somebody To Love _f0207979_23565665.jpg



里親さまからのメールを抜粋させて頂きます。。。

メイちゃん、
この毛布大変お気に入りです。
寝そうな時、下に敷いたり、寝ている時上から掛けてあげると、包まるように寝ています。
また、気がつくと掛けてあげたまま目覚め、スタスタ歩くので、ずっと背にかぶさったままで
移動し、可愛さ倍増です。

写真にもあるように、頭にかぶせ、次女は
『マッチ売りの少女メイメイごっこ』(笑)
をチャロと3人?で良く遊んでいます。
(本と内容は全く異なり、おままごと遊びです)

『メイメイはお母さん役ねぇ~…』(娘はメイメイと呼ぶんです)
…きっと、メイちゃんはこんな事しないでねたいのになぁ~と思っていることでしょう)


Somebody To Love _f0207979_23585471.jpg



Somebody To Love _f0207979_2359782.jpg



二番目のおねいちゃんに、とても大事にされているそうです。
こちらの写真もおねいちゃん撮影です^^
(この毛布はめいたんお婿入り道具@おねいさんのニオイ付き。爆)

そして、かわいすぎるメイメイは、いつの間にか女の子@お母さんになって
いるようですね^^

か~わいい。さいこーに^^


娘は幸い、メイちゃんを妹のように可愛がっているので、
一緒に寝るのはもちろん、良く話かけています。
そんな様子を見ると笑顔が見られ、私もうれしくなります。


二番目のおねいちゃんは地震の時、メイメイとチャロ兄との3人きりで、
ずっと机の下で、チャロ兄&メイメイを守ってくれていたそうです。

おかげでメイちゃんは、ちっとも地震の時、怖くなかったと思うよ。
おねいちゃん 本当にありがとうね。


そして、そのおねいちゃんが描いてくださった『私の家族』。

Somebody To Love _f0207979_23592524.jpg



向かって左側がメイメイ。
右側がチャロにいちゃん。

とても暖かい絵です。。。

1ヵ月ですっかり、家族の一員に・・・。

う・・・嬉しい・・・。




年末にポケットから落ちたダイヤモンドは、その何倍も何十倍も何百倍も
もっともっとダイヤなんかよりも、大事な存在になってくれたようです。。。



メイ太には、勿論、メイ太の事を愛してくれる家族が必要だったんだけれど・・・。

それ以上に、メイ太が愛する家族の存在が必要だったんだと思います。



見つけたね!メイ太!


メイ太 家族決定です。
応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

Somebody To Love _f0207979_0235524.jpg



これからもメイメイの事 どうぞよろしくお願いいたします。





おねいちゃん♪

人気ブログランキングへ

またメイメイの写真を撮ったら送ってね^^
ありがとうね。
by rupakomama | 2011-03-18 00:29 | メイ太

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31