タオちゃんのちょっとした事。。。

注)本日の記事もいつにもまして、預かり親ばかぶりが
フルに発揮されております。出来れば元気の有る時にご覧ください。






クルマ好き好き♪

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22155119.jpg


助手席で、おねいさんをガン見しながら、どこにだって行っちゃう~。

お散歩好き好き♪

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22172090.jpg


いつだって、どこだって、羽根のようにふわふわと歩く。。。
(妖精!!??妖精なのかっ!!??)

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22281186.jpg


(さっちんに話して「へ~ ばかだな こいつ」という顔をされましたが
亜麻色の髪の乙女がいつもお散歩中は脳内でかかっています。)


だっこ好き好き♪

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22211291.jpg


だっこされる時は、えいやっ!!と手にのる、憎いやつ。。。

ベ・・・・・・・ベットも好き・・・。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22222362.jpg


こらっ~~~!!!タオ~~~!!!!!!!

怒られた時はサークルに隠れて上目遣いで謝ります。。。

ごめちゃい・・・。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_2225476.jpg





・・・・・・・そ・・・そんなタオちゃん・・・。

じ・・・じつは・・・
プロフィールにも書いては有りますが・・・

う・・・う○ち 食べます・・・。

どえ~~~!!!!!!!

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22313684.jpg



い・・・いや・・・ピースも昔、食べてたょ。


ピースが昔、食糞をする時期があった頃(まだ1才とかそんな頃)父が
その現場を見て、ショックで、しばらくピースの顔を見れなかったという。

かなり怒っていたらしいのだけど、(もとは犬嫌いな父。)むつこさんに

あら~ う○ちは美味しいのよ~

と、言われ、ますます複雑な心境になったのだそう。。。

(さすが子供のころから「愛犬の友」の編集者さんと文通していた
だけはある・・・)

だってタオちゃん。いけない事って教わってないもん。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22362350.jpg


もともと、タ~オのいたとこのような場所では、食べちゃう子は
とても多いそうです。

そうだよね。

出してもすぐに片付けられなければ、食べちゃう事も有るよね。

ホームページなどで「食糞」という項目を色々調べて見ましたが、
どれも決定的な直し方は無いよう・・・。

「すぐ片付ける。」

という回答が1番多く、でも、1日中、タ~オがう○ちをしている所を
見張っているわけにもいかない。。。

後は、「糞に犬の嫌いなスプレーをかける」だとか、「餌に唐辛子などを
入れてみる」(えぇ~!?)とかそんな感じで。。。

唐辛子は流石にやめてよね。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_2243145.jpg


※あと、フードにより、大分違うそうです。
今までのフード名をラブレイちゃんに話したら

「あ~ それ 美味しいらしいよ~ う○こ~」

と、適切なアドバイスを(爆)頂きました。。。

支援物資で沢山頂いた、フードを今は出していますが、こちらは格段に
減ったと思います。
(例えば、糞を食べても全部は食べない、とか・・・。)



そして、最終的には、

「自分の糞を食べるのは、病気などが無い限り、直接、害になる事は
ありません。気が付いたらもう、していなかった、という時期がきっと来ます」

という、何だか、さじを投げた回答ばかりで、どれも参考には
ならなかったのですが・・・。

仕事になんか行かないでさ~ 
1日中、タオちゃんと遊んでよ~ぜ~


タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_2246739.jpg


いやいや・・・。
ダメなカップルじゃ無いんだからさ。。。

ちなみにぼくは気付いたらしていなかったタイプ。

あたちもそうね。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22473894.jpg


・・・・・るぱんもかいっ!


ただ、タ~オの場合は、そうすると「食糞をする事が有ります。」という
事を含めて、家族に迎え入れて頂かないといけないわけで・・・。

(希望者さんには勿論、お伝えしてあります^^)

自分ちの子ならば、「そのうち治るわ~ 気楽にいきましょ~」と
いくかもしれないけど、そうじゃないもんね。

だから、仕事中、30分に1度は自宅に戻り、(自営業なので・・・)
タオちゃんがう○ちをしたら、すぐに片付けられるようにしたり、
タイミングを計ってみたり。。。としていました。

「いってきま~す!」

の変わりが、

「タ~オ! う○こ 食うなよ~!」

と、玄関から叫んだりして・・・。
(近所の人に聞かれたら困るセリフですね。)


あ~ あれはぼくも恥ずかしかったです・・・。

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_22573322.jpg



が、

最近は、お散歩に連れ出す機会が増えた為か、お散歩中にしてくれる
ように、なりました♪

それと、タオちゃん。
おちっこか、う○ちをすると

「うおんっ!!」

と一声吠えるんです。。。(なんておりこう!!)

普段、ほとんど鳴かないので、この「はよ取れ!!」コールがした時は、夜中でも、ぱっちりと目が覚めます。

家に来て1ヶ月で、ここまでの進歩(だと私は思ってる)なので、
ほんとにそのうち、「気が付いたら最近しないね~」なんて事になるかも?

う~ん・・・それは何とも言えませんな・・・

タオちゃんのちょっとした事。。。_f0207979_2341643.jpg


まぁ、あまり、気にせず、ゆっくり直していこうね~ と
思っています。。。




ちょっとした食糞奮闘記なのでした~。
by rupakomama | 2010-11-04 23:08 | タ~オ (ラファエル)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31