るぱこ印のいちご酵素 完成!!

今晩は、早く夕食の片づけ(私は専ら片づけ専門)をして、最後の2度濾しを
いたしましたよ~♪

まず、こちらを使います。
金魚すくいの、あれです! 私はホームセンターの魚コーナーで購入しました。
(安いんですね。。。ひとつ、80円位・・・)

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_03286.jpg


濾して~ 濾して~

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0323923.jpg


こんなに溜まります・・・いちごのつぶつぶやら、毛やら・・・

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0331553.jpg


途中から むつこさん飛び入り参加です♪

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0334275.jpg


こうして、飲む人が係わってくれた方が美味しくなるそうです~^^
(2個持ちしていますが、本来の使い方では無いです・・・)



出来た~~~♪

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0343716.jpg


なんだか、例えようが無い色です・・・。
吸い込まれそうです・・・。

こちらも忘れずに☆

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0365816.jpg


4リットルですから、まだ半分以上残っています^^
これはもう、早い内にまた、作らねば~!!

そしてもうひとつのお楽しみの、いちごペースト♪

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0383488.jpg


今回は、柑橘類と分けて、ペーストしてみます~。

どきどきどき・・・.

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_039631.jpg


・・・・・・・・ちょっと、張り切って入れすぎちゃって、ミキサー回らないんですけど・・・ 汗

この後、少し落ち着くように、タルに数日入れて置いておきます。

味見?

味見ももうちょっと後に~♪

一週間ほど寝かすと、お味が落ち着いて、より、美味しくなるそうです^^

じゃあ、寝て待ってるよ。。。

るぱこ印のいちご酵素 完成!!_f0207979_0472881.jpg


by rupakomama | 2010-03-11 00:48 | わたしのすきなもの

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31