保護犬から学ぶ

ちょっと前の出来事ですが、先週の金曜日に、リータンさんが
センターから引き出してくださいました 「二姫」のシャンプーに同行
させて頂きました☆

保護犬から学ぶ_f0207979_2016589.jpg


"二姫"と書いて "にこ"と読みます~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_20191042.jpg


いつも にこにこ するのです~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_20203021.jpg


お水がお顔にかかっても、にこにこするですぅ~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_2021752.jpg


なじぇなら あたちは にこだからです~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_2023760.jpg


預かりママさんのとこに いくですよ~♪ きれいきれいにしてくだしゃい~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_2024387.jpg


と、言ってか言わずか、junkoさんも一緒にシャンプーをしたせいか、
あっという間に、キレイキレイの ふさふさ二姫です☆

二姫は、今後、預かりさんの所で新しい生涯の家族を探します。
いつも、にこにこ。
何故か、特別、歯がきれ~な 二姫たんは、その後・・・。

「まお」よ~☆

保護犬から学ぶ_f0207979_2031978.jpg


リータンさんのかかりつけのお医者さんの所にて、junkoさんの所のお預かり犬の
「まお」とともに、マイクロチップを入れにいきました。
(二姫は健康診断も。。。)

junkoさん曰く、犬生を諦めきっているという まお・・・

保護犬から学ぶ_f0207979_20341182.jpg


でも、姿勢は完璧でっす☆

保護犬から学ぶ_f0207979_20353620.jpg


これが本来の 「待て」よ~!!

保護犬から学ぶ_f0207979_2036286.jpg


同じフロアにいた二姫とも、ちゃんとご挨拶も出来て、平和な待合室・・・。
同じ色の首輪をして、大きさもほぼおんなじだから、カワイイ光景です・・・。

がっ!!
その沈黙をやぶったのが・・・。

せんせぇ~~~♪♪♪
はっ!!!

保護犬から学ぶ_f0207979_20393646.jpg


あたち マイクロチップ ちょっと怖かったわ~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_20405875.jpg


でも、先生、とっても上手かったわ~。

保護犬から学ぶ_f0207979_2041595.jpg


お~~~!! まおは かわいいなぁ~♪
そうなの。あたち かわいいの~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_20424321.jpg


やられた・・・

保護犬から学ぶ_f0207979_20442116.jpg


ねえさん、こうすればいいの???
そうよ~。 男の人が来たら、でんぐりがえしよっ!!

保護犬から学ぶ_f0207979_20461038.jpg


そんな光景をほのぼのと見ていた時、junkoさんが・・・

るぱこままも 見習いなよ~。

・・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ たっ たしかにっ!!!

この日は、保護犬達から沢山の事を学んだ1日でした・・・。
(全然、犬生、諦めていないわ・・・)

幸せに なろ~ね♪
ね~♪

保護犬から学ぶ_f0207979_20483897.jpg


お預かりさんの、たれおさん、きんにゃさん、よろしくお願いいたします^^
とってもとっても、キュートな 二姫とまおでした♪
by rupakomama | 2010-01-11 20:53 | *ボランティア*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31