マウント大王 返上!!!

  昨日は、ちょうどお休みだった為、ハッピーラブズのベルママさんと
この度、いいお話が舞い込んできた、"マウント大王" こと、ロンの 里親希望者様の
ご自宅に、ロンの居住空間を見に、行ってきました~。


と、その前に・・・。
うちの、"永遠のピーターパン" (by くみさん) こと、ピースが、ちょっとなんだか、痩せて
参りまして・・・。 とほほのほ・・・。

ピースとるぱんの事となると、おねいさんは心配症・・・になる為、午前中はかかりつけの
獣医さんの所に行ってきました~。。。

♪ オリオリオリオ~~~♪
マウント大王 返上!!!_f0207979_2322126.jpg


♪ ヤリヤリヤリヤ~~~♪
マウント大王 返上!!!_f0207979_23235067.jpg


ピースは、見た目と違ってかなり繊細なのか、るぱんを置き去りにして、
何やら、この間痛くされた病院(9月の爪切り事件)に行くのにかなり不安がっています・・・。
(不安がっているけど、ピスザイル、歌っちゃった。)

マウント大王 返上!!!_f0207979_23254443.jpg


病院でも常にこんな感じ・・・。
ぼくはもう、帰りたいです・・・・・・・。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23272512.jpg


舌は出て、一体何処を見ているやら・・・。
先生が触診していても、緊張してしまい、筋肉が硬くて、触診は無理・・・。

結局、その後、血液検査の結果が来て、ちょっと気になる所もあるから~。と、
3週間後に再度、検査です。
レントゲンも尿検査もクリアしていたので、また、3週間後ですね。

この時間がいやなのよね~・・・涙

やっと帰ってきたわね。怒
マウント大王 返上!!!_f0207979_2333836.jpg


るぱんは、次こそは置いていかれまいと、先日取りに行った、お散歩カートの横で
スタンバイでっす。。。 (ちょっと!! 乗らないでよねっ!!!)

そして午後は・・・。

こんにちは。マウント王国の大王ロンです。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23352425.jpg


はい。
ベルママさんの所に、行ってきました。

姐さん・・・今日も誰か連れて来たのかよ・・・
マウント大王 返上!!!_f0207979_23371557.jpg


いや~。ゴンさんにはすっかり不評なあたくち・・・ 汗

今日はね~。 ロンの新しいお家になるかもしれない所に、ちょっと寄らせて頂くんだよ~。

ロン・・・。
何かを感じてか、いつもは、姐さん、好きや~~~!!!と、突進して来るのに、
今日は、一度もマウントしてきません。(勿論、良い事なのですがね・・・。)
マウント大王 返上!!!_f0207979_23393121.jpg


このお耳の位置は、何かを考えているロンの時・・・。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23434825.jpg


・・・・・・・・なんか今日はいつもと違うなぁ・・・
マウント大王 返上!!!_f0207979_23445168.jpg


やっぱり、ロンもね、ピースと同じ?で、(見た目よりも) 繊細な所がある・・・。
ベルママさんと私がいつもと同じようにおしゃべりをしていても、ずっと何かを感じている。

それが、ロンにとってこれから先の 未知の幸せを思っての事でも、特にベルママさんの
ほんの少しのいつもと違う心を読み取ってしまう、ロンはそういう賢い子だ・・・。

結局、まだ車が走る前から、吐いてしまった・・・。

犬には言葉が通じないから?

特に、ロンのように一度、飼い主から見捨てられた犬程、心はガラスよりも繊細になる。
(でも、勿論そのガラスは、新しい家族と共に、強化ガラスになっていくけれども・・・♪)

マウント大王 返上!!!_f0207979_23502443.jpg


言葉をしゃべれない・・・。 
ピースにしても、ロンにしても、大事な事だけでも、伝えたいし、伝えて欲しいのになぁ・・・。

でもねぇ~。やっぱり女好きなロン。爆

希望者様のおねいさんに、なでてもらって、嬉しそうなご様子。。。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23533691.jpg


いっぱいお散歩行こうねぇ~♪
マウント大王 返上!!!_f0207979_23553196.jpg


そして、ロン。
マウントしないねぇ~。
と、おねいさんに言われたからか、では・・・。と、
いう感じで、私に ちょこっとだけマウントしました。
が、すぐに止めました。。。

もう、ロンは、"マウント大王"の名前は返上しましょうね(*^_^*)

ロンも一緒に、環境チェック~~~♪
滑り止めをお願いしたい・・・。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23591486.jpg


おっ!! だんだん、お顔に笑顔が見えてくるようになりました。マウント、恐るべし・・・。
マウント大王 返上!!!_f0207979_23594579.jpg



まだ、どうなるか、分かりませんがきっと、ロンにはママの気持ちは伝わっているはずだよね。
マウント大王 返上!!!_f0207979_003922.jpg


ママさんのお腹に甘えて、何か喋っているしね。
by rupakomama | 2009-10-29 00:10 | *ボランティア*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31