にっぽんいちをめざして

 もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
(隠してたわけじゃないけど・・・)
にっぽんいちをめざして_f0207979_2004770.jpg


るぱこ家のマシュマローズは、お外で暮らしています。

にっぽんいちをめざして_f0207979_2024832.jpg


でも、お外っていっても、日中は自営業をしている両親の事務所に入り浸り、
(看板犬として出勤)雨や雷の時や、夏などは、お家の中にいます。
そして、お庭ではノーリードで自由にしています。
私がお休みの日はほぼ丸一日、私が彼らのスペースですごします。
(この植木の中は鬼ごっこスペース)
にっぽんいちをめざして_f0207979_207745.jpg


もともと父は大の犬嫌いでした。
つい最近までは、自分ちの犬でさえ、蹴っ飛ばしたりジャケにしていたくらい。
でも、らぶクンと、その数か月前に赤ちゃんのまま死んでしまったコーギーの
クリスのお陰で父は別人になりました。

家の中では居住スペースを一緒には出来ないけど、ラブラドールという大型犬を
一時は3頭も飼えた事もあり、父には感謝しています。
ちょっと前までは、「犬は外! 犬は一頭!」だったんだもの・・・。
それに比べたら、今は、ふたりもいるし、少しずつでも「犬は外」の部分を変えて
いきたい。

今では、毎朝5時のお散歩は大雨だろうが雪が積もっていようが、必ず父が行く。

にっぽんいちをめざして_f0207979_20195444.jpg


これは、父が建てたふたりのお家。
左側がピースのお家。1LDK兼ねてます。(ちょうど今日ドアを破壊したので修理中)
もう一棟、らぶクン用のお家が隣にあります。(そこは、ふたりの別荘みたいな感じ)

にっぽんいちをめざして_f0207979_20262557.jpg


 「ソファーちゃんの上がとくにすきデス・・・」

といってもね~。
お友達に「ラブを外で飼うなんて虐待だよ」と言われると正直きつい。
そうだよね。きっと、室内でいる子とは、もちろん全然違うんだよね・・・。

今日は私がお休みだったから、私もお外でまったり
「ケイコ いいぞ~」
にっぽんいちをめざして_f0207979_20552217.jpg



「だれかきたかも・・・」 (またるぱん覗いてる!!!)
にっぽんいちをめざして_f0207979_20362785.jpg



「おとうやんや~♪」×2   やんややんや♪♪
にっぽんいちをめざして_f0207979_20384772.jpg


「おかあやんや~♪」×2   やんややんや♪♪
にっぽんいちをめざして_f0207979_20403481.jpg


「再会のちゅうをするぞ~」 (むつこと身長が一緒ですな^^)
にっぽんいちをめざして_f0207979_2041447.jpg



「今日はあたちたちもお休みなのよ♪」
にっぽんいちをめざして_f0207979_2124844.jpg



めざせ!!
にっぽんいちのお外わんこ!!
by rupakomama | 2009-06-15 21:10 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31