*家族募集中*

 ・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・.。

★★★ ワンダフルドックスで家族募集中の保護犬たちです ★★★

Wonderful Dogs

里親さんお申し込みは、ワンダフルドックスホームページからお願いします 
・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*・゜゜・.

f0207979_23463529.jpg チワワ キャラメルマキアート

*家族決定しました!* 

キャラメルマキアートプロフィール


f0207979_20244374.jpg  ペキニーズ ベイビー・ブー

*家族募集中* 

ベイビー・ブープロフィール


f0207979_17144422.jpg ポメラニアン 手越くん

*家族募集中* 

手越くんプロフィール


f0207979_02722.jpg ポメラニアン 花桃(はなもも)

*家族募集中* 

花桃プロフィール


f0207979_19371678.jpg ポメラニアン はいからさん

*家族募集中* 

はいからさんプロフィール


f0207979_22305822.jpg  チワワ アヴィーチー

*家族募集中* 

アヴィーチープロフィール


# by rupakomama | 2016-12-31 01:37 | *ボランティア*

僕に家族ができたじょ。

先月、小豆沢の譲渡会でお見合いをした
キャラメルマキアートくん。

f0207979_22282557.jpg


このたび、トライアル期間を経て
家族決定となりました。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

・・・

脂濡症の有るキャラマキくん。

イベント前日のシャンプーで、今まで使っていたマラセブが
ちょうど全部使い終わった頃・・・

f0207979_22305863.jpg


トライアルへと出発いたしました。。。

行ってくるじょ!

f0207979_2231246.jpg


小豆沢の譲渡会で、大好きだったひまわりちゃん(しらほし)から
貰ったお洋服とおやつを持って・・・

f0207979_22331269.jpg


そしてこのひまわりからのメッセージカードも。。。

f0207979_22334576.jpg


ひまわりちゃん
ありがとう(*^^*)

・・・

新しいキャラマキくんのお家は、
彼の大好きな女の子が三人いるお家です。

ママ曰く、"かしまし三人娘"。
向って左から、トイプーの陽奈ちゃん、ポメの未来ちゃん、
柴の空ちゃんです。

f0207979_22382320.jpg


今日からよろしくだじょ!

f0207979_22412973.jpg


お父さんとお母さんと、みんなと一緒に
スリングに入ってお散歩に行ったり・・・

f0207979_22474136.jpg


暖かくなる頃には、一緒に歩けるといいねぇ。

f0207979_22483863.jpg


かしまし三人娘とお揃いの、蝶ネクタイの首輪を
プレゼントしてもらったり・・・

f0207979_22492590.jpg


これからの彼の犬生の為に、
早々に病院にも連れて行ってもらっていますよ。

f0207979_22582542.jpg


名前を呼ぶと、少しだけ尻尾を揺らしてくれる。
お家の中をちょこっと探検してくれる。
頭を撫でたり、抱きかかえる時、ビクっとする事が
少しずつ少なくなってきたかな。

毎日、少しずつ少しずつ。。。
でも、里親さんからは、その大きな大きな一歩を
ご夫婦で日々喜んでくださる様子をご報告頂いておりました。

・・・

そして、キャラマキくんとみんなのママは
トリミングサロンを経営しているトリマーのママさんです

だからキャラマキくんのシャンプーは
誰よりもお手のもの。

脂濡症のキャラマキくんが
いつも気持ち良く過ごせるように、、、

マイクロバブルバスを堪能しまくっております、
むふふのふ

f0207979_224154.jpg


かっこいいのだじょ

f0207979_2244269.jpg


カットもとてもきまってます( *´艸`)

頂いたお写真をラブレイさんに見せたら、
「キャラマキくん、自信がついたんだね~」と
一緒に喜んでくれました。

そうなんです。
我が家では教えられなかったことを、本当のお家で
ちゃんと教えてもらったようですね。

いつも瞳はキラキラ、どのお写真も本当に
イキイキとしています。

f0207979_2257086.jpg


ひまわりちゃ~ん、着てみたよ~
ありがとう~

f0207979_22591944.jpg


どうかな、似合うかな?

f0207979_22595093.jpg


キャラマキくんは、黄色が似合うよね。
とってもかっこいいよ、ひまちゃんありがとう

・・・

そして、かしまし三人娘たちとも
自然と家族になっていってくれました。

一番、お年が近い、優しい空ちゃんは、
いつもキャラマキくんを見守ってくれて・・・

f0207979_2324091.jpg


真ん中の未来ちゃんも、家族として、
新しく来たお兄ちゃんを受け入れてくれて興味津々。

f0207979_2342196.jpg


末っ娘の陽奈ちゃんが一番、キャラマキくんのことが
お気に入りのご様子。

f0207979_235669.jpg


こうして皆さんが揃う夜は、
リビングでみんなで過ごすそうです。

f0207979_2362296.jpg


もしかしたら、慣れるのに時間がかかるかもしれないな、と
思っていたのは預かりの母のわたしだけで・・・

自分の本当の場所を見つけたキャラマキくんは、
もうすっかり家族の一員として、自分から距離をどんどん
縮めていったのかもしれませんね。

・・・

新しいお名前は「幸太」くん。
"太陽の光が降り注ぐ中、幸せに過ごして欲しい"
という願いを込めてつけられたそうです。

f0207979_23125096.jpg


お父さんは一日に二十回じゃきかないくらい、
幸太くんの名前を呼んだり、話しかけたりしているそうですよ。

そうそう。
保護犬時代、一番キャラマキくんを応援してくれて
気にかけてくださっていた、ポメラニアンのこう汰くんのお姉さん。
(保護犬時代はファン太くんです)

おおおっ
偶然にも同じ名前ですっ
これには私もビックリです(=゚ω゚)ノ

幸太をホームページで見つけて数ヶ月、
いろいろ考えました

すでに3頭もいるのに、同じように愛情をかけてあげられるのかとか
高齢で、もしかしたら一緒にいる時間が少ないかもしれないとか

でも、考えに考えて、我が家で幸せに犬生を全うしてもらおうと
決心しました

でも、いざ一緒に生活してみると、幸せをもらったのは
私たちの方だったかもしれません
幸太ひとり分の幸せが、また家族に増えた気がします

本当に、幸太を見つけてくれて、ありがとうございました


キャラマキくん、改め幸太くん。
家族決定です。

里親さま、幸太くんをこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします。
多くの犬の中から彼を見つけてくださって
本当にありがとうございました。

幸太~
おめでとう~(*^^)v
しあわせにね~。


# by rupakomama | 2016-12-06 23:26 | キャラメルマキアート(幸太)

「シェルレス&Wonderful Dogs&BCRN合同ふれあい会」に参加しました。

11月23日(祝水)に、
戸田市・道満グリーンパーク内ドッグランで開催された
合同ふれあい会に参加いたしました。

f0207979_22401912.jpg


当日は久しぶりに寒かった~(T_T)

保護犬たちは、風邪などひかぬように
メンバーさん達で万全の対策をしながら参加してきましたよ。

f0207979_224327.jpg


この日はふれあい会を主催してくださった団体さんが
色々な企画を考えていてくださいました。

f0207979_2245313.jpg


ワンドクは、"保護犬の紹介"のコーナーにて、
ニコ・オルビアちゃんと、アヴィーチーくんが参加。

f0207979_2245444.jpg


沢山の人の目にとまるといいねぇ(*´ω`)



"卒業犬と里親さん紹介"のコーナーでは・・・

f0207979_22464094.jpg


遊びに来てくれた、先日卒業したパグの
茶々ちゃん(こんぺいとうちゃん)とママさんが登壇してくださいました。

f0207979_22474194.jpg


それを見ていた、ポメラニアンの花桃ちゃん。

f0207979_2248430.jpg


そうだね~^^
いつかあの場所に、未来のママと立ちたいねぇ。

茶々ちゃん、ママさん、大役ご苦労様でした。
ありがとうございました(^^


そして、チワワのアポロくん(エミリオプッチくん)も
遊びに来てくれたよ^^
寒い中、ありがとうね~。

f0207979_22541242.jpg


そして保護犬たちに沢山のご支援、いつもありがとうございます。
大切に保護犬たちに使わせていただきます。


小雨が降ってきたり、駐車場が満杯で
遠くまで停めに行かないと入れなかったりと・・・
そんな中でしたが、沢山の方が保護犬に会いに来て
くださいました。

ありがとうございました。

f0207979_22555064.jpg


我が家からの参加犬たちはこちらのみんなで~す。



雪だるま化が激しい、ベイビー・ブー。
(二頭身)

f0207979_2371186.jpg


ブーちゃんをリスペクトしてる、チワワのアヴィーチー。

f0207979_22575084.jpg


我が家のパピーズ、嵐の目。
手越くん。

f0207979_22583237.jpg


ピンクのお鼻の花桃ちゃん。

f0207979_2259731.jpg


そして、、、
あ、あれ、、、???

アヴィーチーの下にいるのは、、、

f0207979_22592775.jpg


わ、わたしです~・・・

f0207979_230343.jpg


「イヤ」と言えないオンナ、はいからさん(^^;

f0207979_2303755.jpg


踏まれても、のっかられても、いつもポーカーフェイス、、、。

f0207979_231415.jpg


ちょっと可愛いので、、、

f0207979_2315041.jpg


f0207979_232437.jpg


f0207979_2322288.jpg


かわいいお方たち

f0207979_2325372.jpg


いっつもくっつき虫(^^;

f0207979_23341100.jpg


おっ、
妹のさっちんが遊びにきたよ、自転車で(=゚ω゚)ノ

f0207979_23113122.jpg


さっちん、
犬で暖を取らないで(^^;

f0207979_23115355.jpg


はっ、、、!!!

f0207979_23121992.jpg


さっちんのパンパンなお腹に、、、

f0207979_23124756.jpg


天使を入れておる。

f0207979_231336.jpg


おかあたん

f0207979_23132495.jpg


すっかりこの場所が気にいったアヴィーチーくんです。

f0207979_23143925.jpg


お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。
そして次は巣鴨のリフレックス譲渡会です。


# by rupakomama | 2016-12-04 23:16 | アヴィーチー

ちょっとひとやすみ(^^;

おこたつで新聞を読んでいると
決まって我が家のポメラニアンが邪魔をしにくる。

f0207979_120774.jpg


アリーナ。
そんなとこにいたら、まったく新聞が読めないじゃ~
ないのさ。

f0207979_1204471.jpg


どいて、どいて~
いますぐどきなさ~い( `ー´)ノ

f0207979_1205529.jpg


はっ、、、

f0207979_121568.jpg


か、、、
かわいいんですけど、、、( ゚Д゚)


そんなわけで今日はちょっとひとやすみ。


# by rupakomama | 2016-12-02 01:23 | ナツキとアリーナ

花桃からありがとうございます♡

23日の道満ふれあい会にて、
ワンドクの里親さんから、冬の必需品、
セーターをいただきました(*^^)

f0207979_0292799.jpg


な、なんとこちらのセーター。
手編みなんですって!!!

いやぁ~、こんなに丁寧で、しかも、、、

f0207979_0302784.jpg


白いわんちゃんが花桃ちゃんみたいで
か、、、かわいい、、、( ゚Д゚)

f0207979_0314249.jpg


このセーターを着た花桃ちゃんの可愛さは、
より一層パワーアップっ!!!

心なしか、堂々としているようにも見えますっ?!

f0207979_0324863.jpg


では花桃ちゃんから一言。

f0207979_034150.jpg


大切に着ようね



# by rupakomama | 2016-12-01 00:35 | 花桃(はなもも)

"ワンドクっこOBクリスマスマーケット"のお誘い。

12月25日()のクリスマスに
ドックタウン小豆沢・譲渡会の会場にて、
ワンドク譲渡会とのコラボ企画
"ワンドクっこOBクリスマスマーケット"
が開催されます。

こちらはワンダフルドックスの卒業犬、里親さんたちの参加している
《Wonderful Dogs OB》Facebookコミュニティにおいて
里親さんたちが主催となって開催される企画となります

日*12月25日(
開催時刻*13~16時予定
場所*ドッグタウン小豆沢さま
http://dogtown.co.jp/
東京都板橋区小豆沢2~35~8
※会場への直接のお問合せはご遠慮ください。

ワンドくっこの皆さんでの交流会
ワンドくっこOBの、ワンドくっこOBによる、ワンドくっこ後輩のための
クリスマスマーケット


いろいろなグッズや、里親さんたちの手作りの品物など
楽しいマーケットが開催される予定ですよ。

売り上げの一部はワンダフルドックスの保護犬たちに
ご寄付をいただけるということです。
クリスマスマーケットで楽しくお買い物をして、
保護犬たちにもあったかいクリスマスを

入場はどなたでも大歓迎
譲渡会だけではなく、卒業犬に会ってみたい、里親さんたちの
手作りの品を楽しみたい!
ぜひぜひご参加お待ちしております
もちろん、Facebookに登録されていない里親さんも
この機会にぜひご来場ください。

※会場内はわんちゃんOKですが、おむつが必須となります。
男の子はマナーベルト、女の子はおむつ、
会場に入る前におトイレを必ず済ませてご来場くださいね。

詳細は決まり次第、またこちらからご案内いたします。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております

f0207979_17494691.jpg


ワンダフルドックスからわんちゃん、猫ちゃんを迎えた
里親さまでまだワンダフルドックスOB・Facebookに登録をされていない
里親さんは・・・

ワンドクホームページの「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

申請時は必ず、
・ワンドク在籍時の保護犬ネーム
・卒業後のお名前
・里親さんのフェイスブックの登録名

を合わせてご一報ください。
わからないとご招待が出来ませんので、よろしくお願いいたします
※こちらはワンドクから保護犬(猫)を迎えた里親さん専用の
フェイスブックのグループになります。

# by rupakomama | 2016-11-30 17:46 | *ボランティア*

HUG ANIMALS!~卒業わんこさんがやってきた~

ではでは遊びに来てくれた
卒業わんこさんたちの紹介です(*^^)

・・・

トップバッターは朝イチで駆けつけてくれた
チワワのラスクくんとチョコ兄。

f0207979_17175883.jpg


ママが来ると会場が何だか一気に
明るくなるんだな。
そんなママがラスクは大好き。

f0207979_17184737.jpg


ショートカットにしたロングコートのチョコ兄は、
適度な丸さで道行く人を立ち止まらせます(^^;

f0207979_17193725.jpg


お次はこの日、正式譲渡にやって来た
チワワのぱくちい、新しいお名前はピュールちゃんです

f0207979_17235091.jpg


以前、イベント会場でひなこの里親さんからいただいた
およだれでベタベタしてしまうの防止バンダナを付けての
ご登場です^^

ひなごん、その節はありがとう~(*´ω`)

f0207979_1725949.jpg


優しいお母さん、お姉さんと一緒にバスや電車、タクシーで
乗り継いでお立ち寄りくださいました。

ありがとうございました。
おねえさんのスリングにしっかり入って、
もうすっかりこのお家の子です^^

f0207979_17262129.jpg


ママさんは何度もイベント会場に足を運び、
ピュールちゃんに会いに来てくださいました。

またこれからお会い出来たらとても嬉しく思います。
遠くからありがとうございました。


んんん???
この桃尻ガールは・・・

f0207979_2329157.jpg


先日、家族決定いたしました、
すっっっかりパパっ娘、とれのちゃん。
前のお名前はくるとんです。

f0207979_1728968.jpg


完全にふたりの世界(^^;
お~い、ふたりとも~
ママはどうした~、ママは~(=゚ω゚)ノ

f0207979_17284098.jpg


ママはれびんと一緒

f0207979_17294742.jpg


こちらも、、、
そうだ、埼玉北部の我が家よりも遠いんだった、、、
帰り、渋滞にはまりませんでしたか~???
いつも遠くからありがとうございます。



お次は地元民(笑)、湘南ガール、小麦色のこむぎたん。
前のお名前はオカリナです。

f0207979_17313322.jpg


そしてこちらもやや地元、同じく常夏ガール、
ガーちゃんとハットくん。

f0207979_17321673.jpg


こむぎとガーちゃん、とっても似ていませんか~?
一度、このふたりを会わせてみたかった、にひひ。

f0207979_23263387.jpg


ふたりともとっても可愛いYO!!!(^O^)/
里親さんと仮ハハの念願叶いました(T_T)

f0207979_2328205.jpg


そして、ちょっとしたプチ同窓会in湘南が
開催される・・・

f0207979_23324655.jpg


里親さん同士、お顔を合わせてお話が出来て、
色々な相談事などが出来るのは、とても心強いと思います。

f0207979_23341945.jpg


そして、ちょっとしたプチ撮影会も同時に
開催されたりなんかして(^^;

f0207979_23345389.jpg


f0207979_233519100.jpg


f0207979_23353382.jpg


f0207979_23354672.jpg


f0207979_2336326.jpg


f0207979_23372085.jpg


今度はまた、クリスマスの小豆沢でお会いしましょ~う

近日中に告知しますっ
里親さん、ワンドクファンのみなさま、要チェック
お願いいたします(*^^)v



最後はお馴染みポメラニアンのパンナと・・・

f0207979_23385728.jpg


ノエルがやってきたよ
(前のお名前は桜もちくん)

f0207979_23394150.jpg


パンナはそのふわふわでガーリーな可愛さに、
道行く人たちがビックリしちゃって振り返るほど。

f0207979_23403979.jpg


パンちゃん、ノエル~。
いつもどうもありがとう(*^^)

また遊びにきてね。

f0207979_23415941.jpg


渋滞に巻き込まれながらだったり、朝早く出発してくださったり
せっかくのお休みの日にワンドクの譲渡会に
お立ち寄りくださったみなさま、
本当にいつもありがとうございます。

後輩たちへいただいたご支援、
大切に保護犬たちに使わせていただきます。
スタッフへのお気遣いの差し入れまで頂いてしまい恐縮です。
今度は手ぶらでフラッと来てくださいね(T_T)

今日はあの子に会えた、この子にも会えた、と
いつも帰り道は、じ~んと幸せな気持ちでいっぱいのままです。

我が家のオールスターズ。

f0207979_23473632.jpg


f0207979_2348588.jpg


そして3日後の道満ふれあい会へとつづく・・・。


# by rupakomama | 2016-11-30 00:02 | *卒業わんこさん*

HUG ANIMALS! sharing life for “0”PROJECT2016AUTUMNに参加しました。

11月20日()神奈川県の湘南辻堂海浜公園で開催された
HUG ANIMALS! sharing life for “0”PROJECT2016AUTUMN
 犬、猫たちの殺処分ゼロを! ~広げよう、ともに生きる喜びを~
に参加いたしました。

f0207979_23871.jpg


我が家からの参加犬は、、、

お馴染みベイビー・ブー。

f0207979_2311981.jpg


と、アヴィーチー。
(アヴィーチーはほとんどの写真にブーちゃんと
写っていて単独のものが無いほど(^^;)


f0207979_23114886.jpg


手越くん。

f0207979_2313518.jpg


はいからさん。

f0207979_23132329.jpg


と、花桃ちゃん。

f0207979_23135161.jpg


の写真が、何だかとっても美しいので
ペタペタ貼り付けておきま~す(*^^)

f0207979_2315642.jpg


f0207979_23153489.jpg


こんなお顔も出来ちゃう花桃ちゃんは無限大


前日の小豆沢での譲渡会はお天気は生憎だったのだけれど、
室内の譲渡会で本当に助かりました。
(ありがとうございました。)

この日は「今シーズン最後の良いお天気」とお天気おねいさんが
言っていたほど、あたたかくて過ごしやすい一日でありました(^^

f0207979_23194324.jpg


おっ、シュナ軍団発見っ

f0207979_2320439.jpg


めろたんも太陽に映えてキラキラしていま~す
湘南最高~~~!!!

f0207979_23203549.jpg


この日は沢山の卒業犬のみんなが遊びに来てくれました。
その様子はまたのちほど。

f0207979_23215629.jpg


会場にはキッチンカーなども沢山出店されていました。
ワンドクのブースの目の前がコーヒー屋さんという
嬉しいことに

f0207979_23225537.jpg


参加保護犬のみんなは、広いランと中くらいのランにわけて
遊んだりお昼寝したりと満喫していましたよ^^

f0207979_23241495.jpg


フリーになると、自然と集まる仔犬軍(^^;

f0207979_23245292.jpg


入り乱れております。。。



ブーちゃんは、すぐに寝っ転がっちゃう。
頭が重いのか、そうなのか、、、

f0207979_23264382.jpg


アヴィーチーは透明感が有るね。
我が家の美少年カテゴリ。

f0207979_23282584.jpg


美少年はブーちゃんが大好き。
ふたりでいつも噛み噛みハムハム、しております。

f0207979_23295524.jpg


f0207979_2330679.jpg


f0207979_2330209.jpg


f0207979_23303496.jpg


小さな頃から、おなじくらいの月齢の子と
一緒に遊べることは大事なことだと思います(*^^)

と、すっかり子育てをブーちゃんに任せていたら
「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」のような
アヴィーチーになってしまった、、、

f0207979_2333580.jpg


ちなみにこのベッドには、はいからさんもいるんです。

f0207979_23333598.jpg


はいからさん、めっちゃ迷惑(^^;
失礼いたしました。

f0207979_23335679.jpg


電池切れ。
一時の癒しの時間・・・

f0207979_23343262.jpg


俺様を見て癒されているんじゃないぶー。

f0207979_23362724.jpg


別のランでは、てごっちゃんが天使。

f0207979_23373267.jpg


ソーリー
ソーリー

起こしちゃってごめん(^^;

f0207979_2338452.jpg


正統派ポメラニアンの彼は、フリーにしておくと
ゴム弾のように永遠にラン内を走り回ります。
あ、家でもそうです。

だから、停止中の彼は貴重です(^^;

f0207979_23402369.jpg


はいからさんは、沢山の方に
「このチワワちゃん、動かないね」と注目を浴びていました。
いえ、たぶんポメラニアンです(゚Д゚;)

f0207979_23422383.jpg


優しくて穏やかなはいからさん。
わんちゃんとのんびり静かに暮らしたい方には
とてもピッタリですよ^^

f0207979_23575537.jpg


久しぶりの神奈川の譲渡会。
色々な方が足をとめて、じっくりお話を聞いてくださいました。

ご寄附やご支援も沢山いただきました。
保護犬たちに大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

f0207979_23471331.jpg


その中で、先日ご紹介した卒業犬くじらのママさんが
保護犬たちに焼き芋を焼いてきてくださいました(=゚ω゚)ノ

f0207979_2348976.jpg


くじらファームで獲れた芋羊羹風焼き芋。
焼き芋にママさんがアレンジを加えてくださったようです。。。



それを帰宅後、シェルターのみんなで分けると・・・

f0207979_2350282.jpg


余りの美味しさ&甘さに、みなさんがぶりつくっ、、、!!!

f0207979_2350348.jpg


みんな、頬張りすぎて、スタッフさんの指ごと
いった子もいたとかいないとか、、、笑

くじらのママ、ありがとうございました。
ぜひまた神奈川で開催する時はお顔を見せてくださいね。

・・・

そして湘南帰りの埼玉っ子たちは・・・

f0207979_2351551.jpg


はまぐりやサザエの食べ放題のお店に寄るのが
定番となりつつありま~す(^O^)/

f0207979_23524178.jpg


はまぐり、美味かった~( ゚Д゚)
一生分食べた~(けどまた食べたい・・・)

お次は遊びに来てくれた卒業犬のみんなの
ご紹介です。


# by rupakomama | 2016-11-29 00:03 | 花桃(はなもも)

わたしに家族ができたわん!

みなさん、こんにちは。
ジェラート・ピケでございます

f0207979_21495351.jpg


二週間前に東北に向けて出発したわたしですが、
このたび、トライアル期間を終えて家族決定いたしました。

応援してくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました(*´ω`)



このわたしはトライアル一日目のわたしです。

いつもはワイワイガヤガヤとちょっとうるさい仮ハハさんの
お家だったので、わたしひとりでこんなに静かに過ごすの、
もしかしたら初めてのことかもしれないわ。

f0207979_21522972.jpg


そう思っていたら、ベロがペロンと出ちゃったわたしです。

f0207979_2154621.jpg


思えば遠くまで来たものだわ。。。

わたしのお母さんは、わたしを見つけてくれてから、
とってもとっても悩んだんですって。

関東のわんちゃんだからね、東北まで来るのは
申し訳無いって・・・。
だから何度も何度も諦めようと思ったと聞いているわ。

だけど、何度考えても、何が有ってもこの子を迎えたい、と
意を決してご応募を決めてくださったそうです。。。

そして、仮ハハさんからわたしの生い立ちや今までのこと。
今現在のわたしの様子や、これから考えられること。
すべてを聞いて、想像以上のわたしの色々な事に
とってもビックリされたそうです。

だからこそ、幸せにしたい。
だからこそウチの子になってほしい、とわたしに
会いに来てくれたんだよね。

あの時は本当に嬉しかったなぁ。
だって今まで誰かにご指名を受けたことなんて
無かったものね。
不思議だわ~、わたしったらこんなに可愛いのに(*´ω`)

f0207979_21593431.jpg


初めて会った時に、わたしに言ってくれた言葉、
今でもわたしは忘れないわ。

本当に今までどこからもお声がかからなかったの?
それは私達を待っていてくれたからだよね。
ありがとう。


犬は泣かないっていうけれど、
わたしは心の中で涙がキラリとしちゃったよ。
お母さん、お姉さん、
わたしの方こそわたしを見つけてくれてありがとう。



それからは毎日のように、わたしのお姉さんが
仮ハハさんにお手紙を書いていたよ。
何でも仮ハハさんはとっても心配症なんですって。
それを聞いて、わたしのお姉さんはわたしの様子を
細かくお伝えしていました。

この前、ちょこっとお手紙をのぞいてみたら、
『初だっこだわん』
『トイレ成功だわん』
『コロンボさんは平気だわん』って
とっても可愛いお手紙を書いていてくれたよ。

あっ、これ、わたしのことなのねっ
コロンボさん???
そうそう、テレビなんて見たこと無いから、ビックリして
いつもひゃんひゃんと吠えちゃうわたしだけど
お母さんと見る刑事コロンボさんだけは何だか落ち着くのよね。

コロンボさんはお母さんと同じくらい、おおらかで
優しくて、ハートが大きいから好きなのよ。



このお写真は『初だっこだわん』の時のわたしです。
普通のお家のわんちゃんの抱っこなんて、そんなに珍しくなんて
ないよね。

でも、わたしは抱っことか、撫でられたりするのが
まだまだちょっと怖いんだ。。。

だから、これは初だっこ記念のお写真なんです。

f0207979_22123422.jpg


今まで「人」はどんな「人」でもみんなみんな怖かったよ。
わたしにひどいことをする「人」もいました。

だけど、このお家に来て、こんなひともいるんだって。
そしたら少し甘えてみたくなって。
けれども甘え方が難しくって、どうしていいかわからなくって。。。

f0207979_22162017.jpg


こうして、少しずつ少しずつ、
小さなことだけど、わたしにとってはすごく大きいこと。

お母さんに甘えてみたんだ。

f0207979_22171398.jpg


そうしたらお母さんの手は優しくて、あたたかくて、
柔らかくて、いい香りがして・・・

何だか安心しちゃった・・・

f0207979_22181850.jpg


おトイレもたま~に失敗しちゃうけれど、
みんながとても上手に教えてくれます。

うまく出来ると何だかわたしも嬉しくなっちゃって
お姉さんに沢山尻尾をふって、教えてくれたこと、沢山お礼をしたよ。

f0207979_22195832.jpg


優しくてチャーミングなお姉さん。
これからブラッシングや、お散歩や、
楽しいこと、嬉しいことを沢山教えてね。

・・・

わたしを見つけてくれてありがとう。
家族にしてくれてありがとう。
沢山愛してくれてありがとう。

まだまだわたしはこれから沢山覚えることが有るけれど、
お母さんとお姉さんを愛する気持ちは
誰にも負けないつもりです。

f0207979_22303996.jpg


今まで応援してくださったみなさん、ありがとう。
わたしは新しく「ピクシー」というお名前をもらいました。
すてきでしょ

少し遠くにいるわたしですが、また皆さんとお会い出来たら嬉しいです。
ありがとうございました。
そして、お母さん、お姉さん、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします(*^^)v



# by rupakomama | 2016-11-28 22:37 | ジェラート・ピケ(ピクシー)

ブーちゃんの顔が獅子舞いになっている件。

ブーだよ。

f0207979_1873462.jpg


お部屋でPCをしていると・・・

f0207979_18992.jpg


何処からか、ふて腐れオーラ全開の
じめっとしたエネルギーがバシバシやってくる・・・

f0207979_1810258.jpg


おっ、おまえかっ、、、( ゚Д゚)

f0207979_18114654.jpg


仔犬、飽きてます。

f0207979_18123596.jpg


どんどん体が長くなっていくブーちゃん。
それとともに、意思の強いお眉のカーブも急上昇。

f0207979_18135719.jpg


さ~て。
今日もみんなと遊ぼうかね。

・・・

ブーちゃんのマブダチは、専らチワワのアヴィーチーくん。

f0207979_18154234.jpg


お互いに体がゴムのように柔らかいから、
ふたりで転がりまくっています(^^;

f0207979_1816479.jpg


乳母のアリーナも、もうこのパピーパワーには
付いていけません。

f0207979_18171078.jpg


ではでは。
ブーちゃんに注目して、ご覧ください。





あ~、ブ-ちゃん、顔~~~

f0207979_18174348.jpg


顔~~~( ゚Д゚)

f0207979_18175631.jpg


顔っ!!!

f0207979_1818841.jpg


こ・・怖い・・・

はい、その感情で正解です(;´∀`)



FBでぶーちゃんとアヴィーチーくんの動画をアップしたところ、
こむぎちゃん(オカリナ)の里親さんに
「ブーちゃん、獅子舞かと思ったわぁ」と
的確なコメントをいただきました。

そっか~
ブーちゃん、何かに似ていると思っていたら
獅子舞いだったのね。確かに、、、。




そしていい加減・・・

f0207979_18212670.jpg


に、しないと・・・

f0207979_18214919.jpg


我が家のおじさんが一言、
物を申しにやってきますよ。

チーくん、こうやって優しく噛み噛み
いたしますのだ。


f0207979_18222276.jpg


あ、その後、ブーちゃんは
いつもの可愛いお顔に戻りましたのでご安心くださいませ(^^;

※ちなみに我が家の仔犬軍団で一番強いのは
獅子舞いブーちゃんです。




# by rupakomama | 2016-11-28 18:28 | ベイビー・ブー

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
プロフィールを見る